生活〜namakatsu

 
 

チョイ足し〜ちょいポリスカレー編

  1. 01:13:49
「お願い!ランキング」のAD中尾ちゃんのお試しコーナー、今回は「カレーライス」にちょこっと足して美味しいものランキングです。

今回はジョイポリスとの連動企画らしい。いつもと趣向が異なり、そこに行って食べるというもので、参考に試してみてというレベルと考えるべきかも。この企画は、明日のAD中尾ちゃんの手売り販売に行く人向けだな。手売り会場と同じ、5Fカフェ&ダイニングJPにて、カレーのちょい足しセット四種類が1000円で食べられます。5月9日までです。

ちなみに手売りされる商品とは、4月28日に発売されたちょい足しクッキングの本(750円)のことです。

手売りの日時と場所は、4月29日午後2時からジョイポリス5Fカフェ&ダイニングJPです。

10位:イカの塩辛、小皿1杯分加える(食感が合うのと、にがっぽい味も合うらしい、どちらかというと大人の味だとも)
 ※ ナイスラビットは、わしが焼酎を飲む時の最高のつまみですよと。

9位:えびせん、3枚を加える(食感が楽しめ、ほのかにエビが広がる感じらしい)
 ※ ナイスラビットは、やっぱりえびせんは何十年も前から辞められない止まらないでございますと。

8位:練乳、小皿1杯分加える(濃厚な甘い感じが、アクセントになり癖になるらしい)
 ※ ナイスラビットは、練乳って響きがなんか嫌らしい感じるのは私だけですかと。

7位:たこ焼き、1個加える(ご飯と小麦粉の食感の違いが合うらしい、また基本的にシーフード系は合うと)
 ※ ナイスラビットは、世の中たこ焼きの何%に本当にタコが入っているんでしょうねと。
6位:ソフトクリーム、1つ加える(食感がふわふわなのと、温度差が楽しめると)

5位:わたパチ(グレープ味)、小皿1杯分加える(果物の味でカレーの味が引き立つらしい)
 ※ ナイスラビットは、すごいとこ持ってきたね、なんか懐かしいよと。

4位:もずく酢、小皿1杯分加える(酸味であっさり食べられるカレーになるらしい)
 ※ ナイスラビットは、「もずく先生」と。

3位:プチシュークリーム、1つ加える(中尾ちゃんは、皮の食感とか甘いのが好きなようだ)
 ※ ナイスラビットは、出てきました〜中からクリーミーな液体、カレーと合うの?と。

2位:キャラメルポップコーン、小皿1杯分加える(ボリューム感が出るらしい)
 ※ ナイスラビットは、小洒落たものと。

1位:ガトーショコラ、2かけ加える(カカオのほろ苦さがカレー本来の辛さを引き出し美味いらしい)
 ※ ナイスラビットは、毎回言うけれど、カレー食った後に喰うものでしょと。

≪店内にある10品目≫
えびせん、ソフトクリーム、練乳、いかの塩辛、キャラメルポップコーン、たこ焼き
ガトーショコラ、もずく酢、わたパチ、シュークリーム

最近色んな資格をゲットしようと頑張っている番組AD中尾まなみさんが今夜もがんばりました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 
 
 
 

初夏に向けて 03

  1. 23:30:31
もっと早い時間に来て、この先をどんどん進んでいく計画をたてています。水と緑のふれあいロードは、緑のヘルシーロードという場所に抜けられるらしいのです。家々には、この時期、男の子がいる家にはこいのぼりが飾られています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 
 
 
 

初夏に向けて 02

  1. 23:22:31
ここも水と緑のふれあいロードです。先日までは、菜の花だけだった気がするのですが、青ムラサキの花が沢山咲いていました。如何にも初夏らしい緑の目映さです。ポタリングしていて気持ちがいい瞬間です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 
 
 
 

初夏に向けて 01

  1. 23:18:13
猫に和ませてもらった、久しぶりの穏やかな陽射しの中、水と緑のふれあいロードを春日部市内牧から白岡町まで走らせました。黒沼用水沿いの道です。するとこの初夏、初めての稲が植えられた水田を観ました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 
 
 
 

陽だまり 05

  1. 23:12:46
最後は気持ち良さそうに眠るネコです。完全に横になって寝る猫。それを白いネコが「お前さん、大胆な姿勢で寝るなっ」て目で見ていたり、下からも「本気寝かよっ」て視線に見えます。大物の猫です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved