生活〜namakatsu

 
 

チョイ足し〜トースト編

  1. 01:49:22
「お願い!ランキング」のAD中尾ちゃんのお試しコーナー、今回は「トースト」にちょこっと足して美味しいものランキングです。

番組では、Pascoの超熟6枚切りを使用。
Pasco=Pan Shikishima Companyの略称らしい。
超熟とは、添加物を極力使わず、小麦本来の味を追求したパンだそうです。

10位:缶詰の黄桃、2切をのせてトースターで3分(750wの場合)焼く(ジューシーでフレッシュだそうです)
 ※ ナイスラビットは、モモって言葉を嫌らしいって感じるのはB&Bの洋七さんだけだね〜と。
 ※ ナイスラビットは、(トースターで焼かれる桃を観て)こうやってみると何かおっぱいみたいですね、いや嫌らしい意味じゃなくてよと。(目はすっかりハートマークになってました)


9位:マシュマロ、5つのせ、焼き目がつく程度トースターで約2分(750wの場合)焼く(中尾ちゃんは膨れたマシュマロを上から潰してから食べていました。デザートみたい、温かい生クリームを上にのせた感じで、焼き目のところが香ばしいと)
 ※ ナイスラビットは、このチョイ足し家で本当にマネしたいかも、かくゆう私も今夜はおうちで絶対試す派と。

8位:めかぶ、小皿1杯程度加え、トースターで4分(750wの場合)焼く(粘りがチョット抑えられ、粘りとパンの食感が合うらしい)
 ※ ナイスラビットは、ひんやりネバネバのめかぶちゃん、トーストしちゃうでございますか、私の発想になしと。
 ※ ナイスラビットは、ナニコレ!まるで大草原でございますよと。


7位:ナタデココ、小皿1杯程度加え、トースターで3分(750wの場合)焼く(半分ナタデココ、半分甘いシロップみたいだと)
 ※ ナイスラビットは、一昔前に流行ったナタデココを未だにヘビーローテーションで使ってるのはこの番組ぐらいよねと。

6位:ふりかけ、小皿1杯程度加え、トースターで2分(750wの場合)焼く(ゴマとか海苔とかが炒った感じになるらしい)
 ※ ナイスラビットは、ふりかけはパンじゃなくて、白いご飯専用でございましょ、子供の頃から今までそう信じて生きてきたでございますよと。
 ※ ナイスラビットは、私、固定観念に捉われておりました、明日からパンとご飯一日おきにふりかけをかけていきたいと思いますと。


5位:コーヒー牛乳、約30ccパンに染み込ませ、トースターで3分(750wの場合)焼く(焼かれてパリパリの部分と、味が沁みた柔らかい部分があり絶妙らしい)
 ※ ナイスラビットは、コーヒー牛乳はパンにかけるものじゃなくって、銭湯の風呂上がりに飲むものでございましょ、それも古いかなと。

4位:しば漬け、小皿1杯程度加え、トースターで3分(750wの場合)焼く(しば漬けの味はそのままなんですが、生地もピンク色になり可愛いし、パリパリという食感があっていて美味しいと)
 ※ ナイスラビットは、しば漬けは疲れたOLが玄関先で食べたくなるものでございましょう、これも違うか山口美江と。

3位:プリン、丸ごと1個加え、トースターで3分(750wの場合)焼く(意外とアッサリしているが、温かいとろっとしたのが美味しい、フォンダンショコラと例えておりました。カスタードとカラメル部分との2種類の味わいがあるらしい)
 ※ ナイスラビットは、プリンちゃんは溶けて小さくなったでございますよ、どうなっちゃうんでございましょうと。
 ※ ナイスラビットは、プリンをのせたトースト!うん名古屋あたりでまずメニューになっちゃいそうだねと。


2位:缶詰の焼き鳥、小皿1杯程度加え、トースターで3分(750wの場合)焼く(焼き鳥の焦げた味が食パンに合うらしい、タレもジューシーだし、お肉もこんがり美味しい、満腹感も得られると)
 ※ ナイスラビットは、お酒が大好きなお父さんのお友達、缶詰の焼き鳥、果たして食パンに合うの?と。

1位:ねぎとろ、醤油で味付けをしたものを小皿1杯程度加え、トースターで3分(750wの場合)焼く(ツナっぽいですね(そりゃツナだし)焼いたことで生臭さが意外に無くマグロステーキ風になり、ネギもしおしおにならないと)
 ※ ナイスラビットは、ねぎとろと言っても生のお魚ですよ、食パンにのせちゃって大丈夫でございますかと。
 ※ ナイスラビットは、真っ赤なネギトロちゃんが、まっ白白になっちゃったでございますよと。


≪Pascoの超熟食パンの商品開発に関わるその道のプロの試食の感想≫
○焼いてみると鳥のつくねの様になり相性は良い。
○和素材と合わせるとなかなか美味しく食べられます。
○脂と超熟の甘みが合わさりマイルドになるらしい。

≪ネットや口コミで選ばれた30品目≫

エビチリ、納豆、レーズン、チーズスフレ、コーンスープ
梅干、しば漬け、ごま油、バター醤油、缶詰の焼き鳥
バニラアイス、ぜんざい、マシュマロ、ねぎとろ、トマトケチャップ
プリン、めかぶ、ポテトサラダ、ホワイトソース、バニラアイス
ヨーグルト、味噌、缶詰の黄桃、ココア、チョコレート
コーヒー牛乳、マヨネーズ、ふりかけ、ナタデココ、明太子

はい、ミスでしょう。バニラアイスが2回表記されちゃってます。
そして、レーズン、チョコレートあたりは、ちょっとこのコーナーの継続に赤信号が灯って来てしまった感じがします。バター醤油、トマトケチャップ、マヨネーズもオーソドックスだし、納豆、エビチリ、缶詰の焼き鳥、明太子って、それただの調理パンでしょ。この調子でソーセージ挟んだり、ナポリタン挟んだり、コンビーフとチーズのせてたら、もうお終いな感じ。
2回表記したバニラアイスだって温めたら、ただのミルクパンでしょ。ココアとチョコも同意だと思うワ。まあ、1位のネギトロにマヨ入れずにツナマヨとしなかったのが、番組のあがき具合かも。
この感じだと、ありそうな桃ラーは不思議とありませんでした。
味よりも食感を楽しむ嗜好なので、しょうがないか。


ランク外:今回も紹介されませんでした。

最近、周囲の人に誘われてTwitterを始めだした番組AD中尾まなみさんが今夜もがんばりました。今回の一番の情報は、中尾ちゃんがTwitterを始めたってことだけかもね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 
 
 
 

チョイ足し〜明星チャルメラ〜とんこつラーメン編

  1. 01:42:14
「お願い!ランキング」のAD中尾ちゃんのお試しコーナー、今回は「明星チャルメラ〜とんこつラーメン」にちょこっと足して美味しいものランキングです。

熱湯で3分間茹でるだけで、家庭で本場博多の味が楽しめる明星チャルメラ〜とんこつラーメン

 ※ ナイスラビットは、チャルメラ〜とんこつ味、ノーマル味も大好きなんですが、こってりがっつり行きたい気分のときは、とんこつ味で決まりでございますねと。

今夜は、あの大橋のぞみちゃんが出ました。どうやら現在放送中のCM繋がりということらしい。

10位:はちみつ、小皿1杯程度加える(甘さが、トンコツをまろやかにし、パスタに近い感じのとんこつと例える)
 ※ ナイスラビットは、とんこつラーメンにはちみつでございますか?今回もしょっぱなからかなり飛ばし気味ですねと。

9位:コチュジャン、小皿1杯程度加える(味噌で味が濃くなり、トンコツとも合うらしい)

8位:とけるチーズ、1枚のせる(麺に絡まり食感も楽しめ、味にコクがでるらしい)
 ※ ナイスラビットは、チーズはトーストにのせるもんでございますよと。
 ※ ナイスラビットは、業界風に言うと、ズーチー入りのつんとこメンラー、何言ってんか解んねーや、でも結構イケちゃうかもと。


7位:オレンジジュース、約80cc加える(オレンジジュースの味は特に強烈ではなく、柑橘系の爽やかさが後から来てフルーティになるらしい)
 ※ ナイスラビットは、チャルメラにオレンジジュース、もしテーブルに一緒に乗っていたら、お母さんに止められても一度勇気を出してぶっかけてみてねと。

6位:バニラアイス、スプーン3杯分程度加える(溶ける前の塊を食べますと、口の中で面白い反応があり楽しめ、味の違和感もないとか)
 ※ ナイスラビットは、何度も言ってるけど、バニラアイスちゃんは食後のデザート、此処のスタッフは学習能力ゼロでございますねと。

5位:粉末青汁、小皿1杯程度加える(青汁の独特の青臭さや苦さはなく、野菜の緑っぽい味はするんだけれど、体にすごい良さそうと)
 ※ ナイスラビットは、この色、とんこつラーメンの域を超えちゃってるでございますよ。まるで魔女がかき混ぜてるスープでございますと。
 ※ ナイスラビットは、世の中の女の子諸君、ラーメンも男も見た目だけじゃないでございますよと。


4位:塩辛、小皿1杯程度加える(生臭さが豚骨のスープと混ざってシーフードチックになるらしい)
 ※ ナイスラビットは、鮮やかなピンク色の塩辛さんでございますね。私、親近感わきまくりですと。

3位:フレンチドレッシング、小皿1杯程度加える(最初こそ、酸っぱい香りがしましたが、トンコツのスープがあっさりまろやかに(癖を無くし)なり、味にコクと奥行きが出るらしい)
 ※ ナイスラビットは、おひさしブリーフのフレンチドレッシングさんじゃございませんか、チャルメラちゃんとの相性どうなの?と。

2位:わさび、箸で一つまみ加える(ツーンとする辛さがあんまりせず、御茶漬けっぽいらしい、ワサビの辛さがキュッと味をしめてくれるらしい)
 ※ ナイスラビットは、刺激的な辛さが堪らないわさびさんでございますけれど、チャルメラさんと合うの?と。

1位:ケチャップ、小皿1杯程度加える(中尾ちゃんは凄い美味しいと絶賛)

大橋のぞみさん

なんでもランキングの時間は、就寝中で観た事はないらしい。
AD中尾さんは、簡単に番組とこのコーナーの紹介をしました。
(中尾さんに)美味しいんですか?
(鉢を観ながら)これラーメンかな?
首をひねるのぞみちゃん、もう一回食べてみますと。
すごく考えた挙句、美味しいと思いますと。
(どうやら大橋のぞみさんは)ハガネの女に出てるんだ?
吉瀬美智子さんが、「のんちゃん何やってんの?」と来ました。
ハガネの女では、のんちゃんの先生をやってるんだ
→やっぱり番宣でした。


吉瀬さんも、のぞみちゃんの食べかけを試食して「美味しい、これ」と。
吉瀬さんは、番組の本を貰ってました。
→これは本の紹介を兼ねているのね。

吉瀬さんは、味噌ラーメンに割きイカを入れるのがお薦めとか。

≪ネットや口コミで選ばれた30品目≫
タルタルソース、納豆、はちみつ、シュークリーム、コーヒーゼリー
オレンジジュース、ごま油、わさび、もずく酢、コーンスープの素
キムチ、バニラアイス、ゆず胡椒、塩辛、イタリアンドレッシング
ビーフン、ポテトサラダ、ポテトチップ、味噌、とろけるチーズ
明太子、豆乳、カニかまぼこ、きなこ、ケチャップ、チョコフレーク
マヨネーズ、とろろ、粉末青汁、コチュジャン

※何故か、この30品目には、3位に選ばれているフレンチドレッシングがありません。


ランク外:今回も紹介されませんでした。

特に今回は紹介がなかった番組AD中尾まなみさんが今夜もがんばりました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 
 
 
 

本郷から浅草へ 24

  1. 00:45:36
東参道を抜けてきました。正面に見える東京スカイツリーが、今回のラストになります。次回は、隅田川を越えて近くまで行きたいものです。最終的には、634mになるそうですが、今日にも世界TOP10になるらしい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 
 
 
 

本郷から浅草へ 23

  1. 00:39:09
三社祭のメインイベントになる御神輿。何も知らずに突然に行って、こんな状態で、観ることができたのは、本当にラッキーでした。昨日日曜に、朝早くから、この三つの御神輿が担がれていたんですね。ちなみに四之宮は消失してしまったらしい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 
 
 
 

本郷から浅草へ 22

  1. 00:33:10
これも後から調べて解ったのですが、ここに置かれている神輿は、東一番、浅草馬一の御神輿です。町の神輿は、全部で42。そして、一之宮、二之宮、三之宮がある。つまり、全部で45になるみたい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved