生活〜namakatsu

 
 

チョイ足し〜焼きそば編

  1. 02:32:32
「お願い!ランキング」のAD中尾ちゃんのお試しコーナー、今回は「焼きそば」にちょこっと足して美味しい食材ランキングです。

今回は、由比ヶ浜の三ツ矢サイダーの海の家でロケでした。つまり焼きそばは、海の家の焼きそばです。

10位:(木綿)豆腐、1パック(300g)の1/4程度加える(味とかどうなるんだろうと心配していたが、おぉ!メッチャ美味しい、お豆腐にソースは合うんだなって感じだそうです)
 ※ ナイスラビットは、いきなり10位で豆腐でございますか、余りにもチョイ足しには地味過ぎるでございますよ、大丈夫?と。
 ※ ナイスラビットは、何だか、違和感がありまくりの映像でございますよと。
 ※ ナイスラビットは、焼きそばに豆腐を足して焼き豆腐って訳にはならないんでございますねと。


9位:マーマレード、小皿1杯程度加える(見た目はゼリーが乗ったみたいでお洒落な感じ、焼きそばがフレンチになっちゃった感じ、マーマレードの独特な苦みが青のりの苦さと合うらしい)
 ※ ナイスラビットは、マーマレードさんでございますか、貴方トーストに塗るものでしょ、焼きそばに合うんでございますか?と。

8位:とろろこんぶ、小皿1杯程度加える(最初口に入れた瞬間に、水分が持って行かれるんですけれど、ぶわっととろろこんぶが溶けてきて、良いダシが出ているし、ヌルヌルという食感も良い和テイストだそうだ)
 ※ ナイスラビットは、とろろこんぶさん、こりゃまたシブいチョイスでいらっしゃいましたでございますよと。

7位:ブルーハワイ、小皿1杯程度加える(ブルーハワイかけることで、焼きそばがサラサラになり、スープ焼きそば風になり食べやすい、香りは甘そうだが、味は馴染んでいる、海ならではのチョイ足し、他にも合うシロップがあるかもと表現していた)
 ※ ナイスラビットは、ブルーハワイ?!、正直かき氷でも中々頼まないよ、それをやっちゃうの、焼きそばでと。
 ※ ナイスラビットは、焼きそばさんが青いですと。
 ※ ナイスラビットは、焼きそばにブルーハワイ、この夏、ビーチで流行る、わけないよねと。

→海で下痢でブルーになりそう。しかし、甘いのなら何でも好きな人だ。

6位:ところてん、小鉢1杯程度加える(同じ麺状のものだけれど、食感が違うし、酢醤油がソースに合わさってすごいサッパリしてる)

5位:ピーナッツバター、小皿1杯程度加える(焼きそばの熱でピーナッツバターが溶けて、甘い中、ピーナッツの味がラストにキュッと締めてくれて、リッチな隠し味になっている)
 ※ ナイスラビットは、焼きそばにピーナッツバターさん、マイルドでございますよと。

4位:わさび、箸で2つまみ程度加える(ワサビのツーンってくる感じが清涼感になり、ソースに合うらしい、癖になる、主張し過ぎない辛さが、和ですと)
 ※ ナイスラビットは、今年の夏、刺激が欲しくてツーンとしたい貴方は是非わさび入り焼きそばを試しちゃってくださいと。

3位:さくらでんぶ、小皿1杯程度加える(甘いんですけれど、紅ショウガや青のりに合う)
 ※ ナイスラビットは、来ました〜、準レギュラーさくらでんぶちゃん、そのショッキングピンク、眩し過ぎるでございますと。
 ※ ナイスラビットは、まだまだ不況ですけれど、この焼きそばは何だか明るくて未来と希望にあふれているでございますと。


2位:バナナチップ、小皿1杯程度加える(生でなく、乾燥なので、味がほんのり薄くなっているんで、意外とソースとマッチしている、サクサクとした焼きそばにはない食感、南国チックな感じ)
 ※ ナイスラビットは、中尾ちゃん、外でロケだからってナンパされないよと。

番組では、18品目のチョイ足し後の休憩中の中尾ちゃんの様子をやりました。焼きそば、18パックをたいらげた中尾ちゃんが、三ツ矢サイダーのペットボトルも飲みほし、「折角、海に来てるんで、チョットあっち(砂浜)の方、行ってみていいですか」と確認。

 ※ ナイスラビットは、まあ毎回あの狭い部屋で頑張ってるんだから、今日ぐらい海を満喫しちゃって頂戴と。

中尾ちゃん、海の家のパラソルの下では、黒い羽織物をしていましたが、羽根伸ばしモードになると、黒い羽織物は置いてきまして、真っ赤なノースリーブな服で、海岸線を歩きまわりました。
「海に来たのは、久しぶりです」と、言ってました。
しかし、海が久しぶりと言ったのにもかかわらず、「まぜそばビレッジ」なるものに、入っていきました。そして、人気の三店のラーメンを全て制覇してました。

まぜそば…スープが極端に少ない新しい形のラーメン。麺、タレ、具材をよく混ぜて食べる。

大勝軒→半熟玉子、チャーシュー、辛味ネギ、もやしなど
ジャンクガレッジ→チーズ、エビ辛マヨネーズ、ベビースター、チャーシュー、ニンニクなど
魚雷→ミートソース、鶏白濁のスープ、夏野菜、秘伝のタレで焼いた鶏肉など

1位:タルタルソース、小皿1杯程度加える(チョットお好み焼っぽい、こってり系らしい)
 ※ ナイスラビットは、出ましたぁ〜、タルタルちゃん、最近ご無沙汰しておりましたが、ここで出てきたんでございますかぁ〜と。

≪ネットや口コミで選ばれた30品目≫←なぜか数えると31品目?!
とろろこんぶ、明太子、ピーナッツバター、納豆、肉まん、さきイカ、ブルーハワイ
抹茶、さくらでんぶ、饅頭、たくあん、鮭おにぎり、タルタルソース、塩こんぶ
酢味噌、レーズン、ポテトサラダ、レタス、ところてん、すりごま、酢、梅干、わさび
マーマレード、豆乳、ごま油、ココア、豆腐、黒糖、紅葉おろし、バナナチップ

※どうやら、中尾ちゃんは31種類食べちゃったらしい。そりゃ、体格も良くなります。甘いもん大好きみたいだ。
中尾ちゃん、スタジオではなく、表で見ると、体格がビヨンセのマネをする渡辺直美さんと勝負できそうな感じ。チョイ足し31食+混ぜそば3食じゃ、こうなるか…。

ランク外:今回も紹介されませんでした。

先日キャプテンEOを観て改めてマイケルの偉大さを感じた番組AD中尾まなみさんが今夜もがんばりました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 
 
 
 

三毛猫に癒される 20

  1. 19:22:13
この子は、本当にひょうきんな子です。
葉っぱを握って、こちらにどや顔をしてくれました。
すっかり、ネコに遊んでもらい、大変癒されました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 
 
 
 

三毛猫に癒される 19

  1. 19:19:26
ネコのリアクションは、とてもサービス精神旺盛なものです。
葉っぱを両手で掴んで、じゃれています。
まるで、こちらの反応に気がついているように。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 
 
 
 

三毛猫に癒される 18

  1. 19:16:48
そこでもう一回、顔の上に葉っぱを乗せてみました。
ネコは、今度はリアクションを取ってくれました。優しい子です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 
 
 
 

三毛猫に癒される 17

  1. 19:14:11
頭の後ろにあった葉っぱをこの子の顔の上に乗せてみました。
ネコは、冷静に葉っぱを顔の下に。澄ましています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved